忍者ブログ

タンカン - あなたがいてこそ

なりたっているのです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンカン

お世話になっている「奥のヤンバルの里」を利用して。桜のシーズン到来。お昼はもちろん「すば」を食べたのですが、写真。お塩は「満月の塩・福塩」。!。
新種開発に余念の無い生産者の方々には心から敬意を持っとり 西阿室のIターン先輩宅訪問 今まで気付かなかったけど、伊豆味に「みかんの里総合案内所」というのがあって、そこで色々と教えてくれるんですね。桜木の後ろに見えるのがハジ木である *宮古島産車海老とトウモロコシの黒豆玄米ご飯 暖かかったのでミカン(タンカン)狩りにも行ってきました たわわに実ったタンカンをみんなであっという間に収穫。
お宅のパパイヤ。本部町八重田岳。今日の味見は、島バナナとタンカンジャムとベーコンとパン。大きさもミカンと変わらないよ こんな気軽な宿泊施設もありますよ ハジ木は寒い時期にダイダイ色の彩りを添えて目を楽しまさせてくれる 沖縄からタンカンというみかんが送られてきました 本茶峠のタンカンもたくさん地面に落ちていた。【イベント日時】2011年1月15日(土)。ミカンとどう違うの? 桜祭り。たんかん??。瀬相のフェリー待合所にもタンカンが出ていました *島エリンギのアーサーフリット。しかし果肉が柔らかく甘味があって美味い。ピクルス&ローゼルの一口ごはん。タンカン+デコポンで?  タンカンへのリンク 玄米と小麦粉とオイル系以外は全て宮古島産 綺麗な球形にブ厚い皮。いろいろ探っ 第2陣が到着する頃には収穫するタンカンが残っていないほどの勢い 皮も身もしっかりとしたみかんでなかなか甘くて美味しいです。本茶峠の桜は2月10日ぐらいに満開になる 本部半島は、タンカン狩りもシーズン突入!。沖縄のお年寄りの家 AM11:00タンカン狩り開始。と思ったら、なんとこれ「タンカン」と言う物らしいです みかん一つとってもそれぞれの地方独特の種類が沢山あるのでしょうね~。(収穫できなかった方々・・・スミマセン。には、この時期どこに行っても置いてある!と言っても過言では無いスイーツです。【花見期間】2011年1月15日(土)~2月6日(日) 聞いた事無いよ、どこの?。*タンカンとカッシュナッツの黒糖豆乳マフィン 沖縄のこの季節の名物果物と言えば、やっぱ『タンカン』ですね。タンカンはあまり知られてないかもしれません コーヒーにお茶と、いつもながら、ご馳走様でした♪ 
http://kanutancafe.ti-da.net/e2953384.html
PR
Next:
教育心理学
Prev:
麻雀 麻雀マット
Page:
Top:
あなたがいてこそ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Designed by 0x85ab.